デジモノミュージック

音楽、カメラ、美味しいモノやデジモノについての雑記です

【長久手市】【ナンカレー】アンナプルナ

今日は長久手市にある、ナンカレーのお店アンナプルナに行ってきました!

2日続けてグルメブログです。

 

長久手市名古屋市の東、昨日紹介した日進市の北に位置する街です。近年は東洋経済などの住みたい街ランキングで上位にランクインしているようですね。2005年の愛知万博、愛知・地球博が開催されたところと言うほうがピンと来る方もいるかもしれないですね!

 

昼前に行ったものの、平日なのに駐車場は満車!残念、別にのお店に行こうと思ったら、店内から外国のスタッフさんが走ってきてここ停めていいよ!と。ラッキーでした!ホスピタリティ!!

 ということで外観

f:id:crn98:20190227212921j:plain

外観

f:id:crn98:20190227212933j:plain

看板

こんな感じ。店内の写真は撮っていませんがインド、ネパール系と思われる小物がちょこちょこ。

で、メニューはこちら

f:id:crn98:20190227212948j:plain

メニューです。カレー以外もあります

今日はいつもと違うテイストでちょっと贅沢にパーラクパニールというカレーにします。ナンはもちろんガーリックナンで!

と、注文を終えたら食べ放題のコーナーへgo!サラダコーナーはこんな感じです。

f:id:crn98:20190227213002j:plain

サラダコーナー。横にはお総菜コーナーとドリンクコーナーもあります。

このお店の良いところは、少なくなったらすぐ補充されるところですね。写真を撮り忘れましたが、横にはお惣菜コーナーもあります。今日はインドネパール風の焼きそばとフライドポテト、もやし炒めの3種類でした。

焼きそばには現地の言葉の名前が書いてありましたが、もやし炒めの前には、「マーボー豆腐」と書かれていました。誰や、違う名前教えたの!

f:id:crn98:20190227213029j:plain

サラダもりもり!

f:id:crn98:20190227213040j:plain

インド風焼きそば、フライドポテト、マーボー豆腐という名のもやし炒め

サラダに乗っているひよこ豆のマリネと豆腐のマリネが美味しいです!生野菜をたくさん食べられるのは嬉しいですよね。焼きそばも日本のものとはちょっと違ったテイストで結構いけます。
サイドを食べていたら、きました、メインのカレー!

f:id:crn98:20190227213016j:plain

パーラクパニールカレー

f:id:crn98:20190227213052j:plain

こちらはチキン

こんな感じです。

このカレーの緑って結構インパクトありますよね。このパーラクパニールにはトマトとチーズが四角くカットされたものが入っていました。以前は辛さを聞かれた気がしましたが、今日はなし。ワタクシは辛いのが大好きなのでスパイスを追加です。辛いもの好きな方は、卓上にもスパイスではなくてサラダコーナーにある生の激辛スパイスがいいと思います。結構効くので注意してください。ワタクシは1年振りの訪問で調子に乗り、入れ過ぎたら辛かった!

 写真のナンは普通サイズ。小さめサイズもあります。ワタクシは普通サイズを2枚と小さめサイズを1枚いただきました。今日も順調にオーバーカロリー…。結構大食いなんです。ナンの味は写真のガーリックの他に、ノーマルやはちみつなど他にも種類がありますよ。

ドリンク・デザートもそこそこ種類があります。たっぷり食べて、ゆっくり過ごすことのできるお店です。

 

また、ワタクシは行ったとこがありませんがモーニングもやっているそうです!モーニングも結構なボリュームらしいので、また行ってご紹介します!

最近、池下駅の近くにもお店ができたそうです。

 

ごちそうさまでした!

カレー&バイキング アンナプルナ 長久手店