デジモノミュージック

音楽、カメラ、美味しいモノやデジモノについての雑記です

【日進市】【ラーメン】THREE LITTLE PIGS

こんにちは!今日は美味しいご飯屋さんの紹介です。

日進市にあるTHREE LITTLE PIGSというラーメン屋さんに行ってきました!

日進市は愛知県、名古屋市の東にある最近人気の街です。特に市の北側、いわゆる「竹の山エリア」には大学が多くあることから若者がたくさんいたり、少し前に土地区画整理組合が入ったことから地価も上がっています。そんなことから、学生やマダムを対象としたおしゃれなお店がちょこちょことできています。

そんな竹の山エリア唯一のラーメン屋はもちろんおしゃれです。昔からのラーメン屋とは一線を画しています。

 

まず外観はこちら

f:id:crn98:20190226143608j:plain

タイルでできた看板

f:id:crn98:20190226143619j:plain

店舗入口。え、ラーメン屋!?

こんな感じでおしゃれです。ポストだけを見てもおしゃれ。2015年にできたみたいですね。

んでもって中は…

 

f:id:crn98:20190226144150j:plain

何度も言うがラーメン屋

f:id:crn98:20190226144135j:plain

日替わりの内容

こんな感じでまたまたおしゃれ!まるでカフェとかバーとかのようです。テーブル席がメインでカウンターは少し。テラスもあります。

メニューもすごい。写真は日替わりの内容が書いてあるもので、メインのメニュー表は写真を撮るのを忘れてしまいました。新聞みたいになっています。

で、肝心のラーメンは

f:id:crn98:20190226144214j:plain

豚骨ラーメンとイタリアンTKGのセット

f:id:crn98:20190226144203j:plain

塩ラーメンとカリフォルニアロール的なもののセット

こんな感じです。

選べるラーメン(豚骨、塩、味噌、限定)、日替わり水餃子、日替わりカリフォルニアロールが付いて1,250円。結構量あります。他にはローストビーフ丼のセットもありました。

何度も言いますが、おしゃれ!店内はほとんどが女性です。その中のグループで男性がちらほら。

カフェとかバーみたいと言いましたが実際にカフェとかバーとしての利用もできます。夜はラーメンバーって感じですかね?飲んでからのシメが同じ店でできますね!

ちなみにテラス席は犬もオッケーみたいです。

こんな感じ。 

f:id:crn98:20190226144227j:plain

dog ok!

もうラーメン屋という領域を超えてますね。

 ごちそうさまでした!

THREE LITTLE PIGS