デジモノミュージック

音楽、カメラ、美味しいモノやデジモノについての雑記です

【長久手市】【ベーグル】ツキノニジ

今日は長久手市のベーグル屋さん、ツキノニジに初めて行ってきたので紹介です!

いやー、全く意図していませんでしたが、また食べ物屋さんの紹介です。もはやタイトル関係ないですね(笑)

なぜ行ったかと言うと、朝テレビでやっていたから!通勤路に昨年の9月にできて、気になってたんですよね。長久手市の特集で、他には人気のパン屋さんBENKEIの駐車場にできたわらび餅屋さんと、蟹原にできた倉庫を改装した家具?雑貨?屋さんが紹介されていました。BENKEIについてはワタクシもよく行っているので改めて紹介しようと思っています。

 

ということで、ツキノニジです!

ベーグルってみなさん食べたことありますよね?僕は知らなかったんですが、ベーグルって普通は一回茹でてから焼くらしいです。ですがツキノニジでは、米粉を使い、茹でずに高温で蒸す。それによって独特のモチモチさを出しているそうです。それと、ベーグルってバターやマーガリンなどの動物性の脂を使わないのでとってもヘルシーなんですって。パンって結構カロリー高いですもんね。

 

お店の場所はグリーンロードの少し南、根の神という場所にあるマンションの1階です。駐車場はマンションと共用になってます。ちょっと狭いかな。

入り口はこんな感じ。

f:id:crn98:20190228211718j:plain

f:id:crn98:20190228211743j:plain

f:id:crn98:20190228212033j:plain

入り口。美容院っぽい

なかなか凝った造りですね。とても綺麗です。ちなみにワタクシは美容院かと思ってました(笑)

 そして入り口を抜けるとベーグルがどーん!

f:id:crn98:20190228211843j:plain

f:id:crn98:20190228211937j:plain

ちょっとガラっとしてました

と並んでいない…。

というのも、行ったのは夕方。先程お話した通り、朝のテレビで紹介されていたからかほとんどのベーグルが売り切れでした(泣)ノーマルが食べたかったのに〜。

この売り場の奥には店内でいただたくためのテーブルがあります。月に一回、ベーグル教室もやってるみたいですよ!

我が家は4つ選んでテイクアウトにしました。

こんな感じ

f:id:crn98:20190228212244j:plain

左:ショコラオランジュ、右:雑穀塩バター

f:id:crn98:20190228212057j:plain

左:ピザ、右:ソーセージ


ベーグルらしいものを2つと、ベーグルらしくないものを2つ。ベーグルでピザっぽいのとかソーセージが入ってるのって珍しくないですか?

肝心のお味ですが、今まで食べたベーグルとは別モノです。確かにふわふわ、もちもち。今まで食べてたベーグルは、結構歯ごたえがあるものだったので、この食感は驚きでした。

ソーセージは塩を使っていないらしく、お肉の味がちゃんとしてました。今度はたくさん種類が残ってる時間に行かねば!他のものも食べてみたい。

 

お店に車で行く場合は、交差点が近いので北側からの右折は難しいと思います。南側から左折で入ることをおすすめします。

あ、支払いにはpaypayが使えます!ワタクシはアップデートしてからの設定が済んでいなくて使えませんでしたが…。使えたら実質1つはタダだったのにもったいない!

本当はpaypayの設定とかも記事にしたいですね〜。食べ物以外も頑張ります!

 

ごちそうさまでした!

f:id:crn98:20190228212309j:plain

ショップカード等々

ツキノニジ 長久手市根の神202 パークアベニュー 1F

8:00-18:00[モーニング:9:00-10:30][ランチ:11:00-14:00]